当ショップからのメールが届かないお客様へ


いつも【TP ダイレクト】 TP公式オンラインショップをご利用いただき
誠にありがとうございます。



数名のお客様より当ショップからのメールが正常にお届け出来ていないとの
ご連絡を頂きましたので、対処方法を下記のとおりご案内申し上げます。



【TP ダイレクト】 TP公式オンラインショップでは通常、ご注文いただいた後
info@tp-direct.jpより【ご注文確認メール】を必ず送信しております。
メールが届かないというお客様は、下記の状況が考えられますので、
恐れ入りますが、内容をご確認くださいますようお願い致します。



1. メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。お心当たりのある場合は、当ショップ、
ホームページのマイアカウントよりメールアドレスの変更をお願いいたします。


2. 迷惑メールフィルタ、セキュリティソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)は
spam(スパム)フォルダのほうも確認してください。


3. プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」
「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・
jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(フリーメールアドレスをお使いのお客様は、下記「フリーメールアドレスをお使いの
お客様へ」もあわせてご一読下さい。)


4. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができ
ません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。





フリーメールアドレスをお使いのお客様へ



▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により、当ショップからのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に
自動で振り分けられている場合がございますので、一度ご確認頂きますようお願い
致します。
また、各フリーメールサービスの振り分け(フィルター)設定をして頂くことで、迷惑メール
フォルダやゴミ箱への自動振り分けを防ぐことができます。



▼自動振り分けの設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
1) Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールの設定]をクリックして下さい。

2) 「メールオプション・メールの管理」の欄の[フィルターと受信通知設定]より[追加]を
クリックして下さい。

3) フィルターの追加画面より、以下のように設定します。

1. Fromが[@tp-direct.jp] を含む
2. 移動先フォルダ:[受信箱]

4) [保存]をクリックして完了です。




▼自動振り分けの設定方法:Hotmailをご利用の場合
1) Hotmailにサインインして、[オプション]→[その他のオプション]をクリックして下さい。

2) 迷惑メールの[差出人セーフ リストと受信拒否リスト]→[差出人セーフ リスト]をクリック
して下さい。

3) [許可する差出人またはドメイン]に【TP ダイレクト】 TP公式オンラインショップのドメイン
[tp-direct.jp]を入力します。

4) [追加ボタン]をクリックして完了です。



その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございます
ので、誠に恐れ入りますが、ご確認下さいますようお願い申し上げます。




携帯メールアドレスをお使いのお客様へ



▼メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターによってはじかれている場合がございます。
この機能をご利用の場合は、(tp-direct.jp)のフィルターを解除し、
【info@tp-direct.jp】を受信できるよう、設定をお願い致します。